卵丼

娘の卵丼は

上手くいったかしら。

画像がラップにまみれているわ。ごめんなさい。

たくあん

三つ葉

大根とワカメの煮物

もみ海苔

外皮をむいたハッサク。

フライパンには卵丼のダシを作っておいて出掛けました。

後は卵を溶いて火にかけるだけよ。

ついつい手を出す甘い母親。やり過ぎなのはわかってるんだけど、甘やかしてやりたいわ。許して下さいませ。

夕食は

こないだの残りの肉じゃがにカレールーを2つ足してシャバシャバスープカレーに。

緑に三つ葉を散らしてみたけど、きっと私はパクチー的な扱いと間違えているかも。

でも、カレーに三つ葉。

美味しかったぞ。

キャベツは切って

お塩とお砂糖とお酢で和えたのよ。

私は美味しかったけど娘曰く

「最初に言ってくれてなかったらむせてる。」

だそうです。

すみませんね。

そんな娘と明日は何食べよう。

週末にどんな風に娘と過ごすかが、目下私の楽しみとなっております。

頑張ろう!

©2016-2023 Mie Yamamoto