外来の日

今日は娘の外来の日。

少し悪くなっているのが心配で血液検査の結果を待つのがこわい。

そんな娘は

「今日は血液検査、何本抜かれるんだろ。」

とそんな事も心配していて…

こないだは4本抜かれたそうな。

せっかく育てたのに。と冗談を言っておりました。

本日、血液検査の結果は

やっほーい!

良好!

数値も1つは基準値内に収まり、ほっと一安心と先生からも笑顔で言っていただけました。

よし。

このままいこう!

と言われましたがこのまま最低3年は薬との戦いです。

そのたび、高額医療費がずーんと重くのしかかりますが

母は笑顔で乗り切ります。

私が暗かったら、そりゃ、悪い気も呼び寄せるわな。

私の心の奥から太陽のような絶対的な力が湧き出ますように。

ますますヨガに精進しよう。

そう思う山本なのでした。

お弁当は、もうここに来て何を作ったらいいのかさっぱりわからない山本。

お好み焼き弁当にしてみました。

…お好み焼きはキャベツのみよ。

食べれたかな。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto