ママ日記4日目

昔なら

絶対触らせてくれなかった娘であるが、最近は、ママが、

「さあ、マッサージするよ!」

というと

大人しく

ママのされるがままになる。というのが、可愛いところ。

いつものようにマッサージを終えて、呼吸を昨日書いていたように変えてみる。

やっぱり、逆だと自然に流れないので、いつものやり方に戻す。

いつも症状が出ているのは左足だけど、やっぱり私が触ると右のほうが、嫌なかたさに思える。

今日は、足裏の湧泉のツボを触ると昨日は反応があまり感じられなかったけど、今日は、嫌な硬さとねじれかたと重さを感じる。

えいえい押して、少しほぐれるまで押す。

でも、ほぐれない。

くそー

ぼちぼち、あいつをほぐしてやる!

みよれー

まっとれー

湧泉よ。

ほぐしちゃるけんなー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto