今日は冷たい1日だった。

冷たい

冷たい

1日だった。

それでも、

今日の私は

何の冷たさも感じないほど

ただ

ただ

突っ立って過ごしただけだった。

私が幼稚園生だったころ

お母さんと川の字になって寝ていた時に

寝る前はいつも

神棚に手を合わせて

「事故にあいませんように。」

「風邪を引きませんように。」

「怪我をしませんように。」

「悪い人に会いませんように。」

と、お母さんの後について

いつもお願いごとを言っていたのを思いだす。

あれを

私は子供にしてなかったから

子供に辛い思いばかりさせてしまうのかと

自分が辛く

自分が許せず

自分をどうにかしたい。

今から願うなら

「どうか、子供を幸せにしてやって下さい。」

と、頼むのに。

悔しくて

悔しくて

寒さも感じぬ冬の空。

寒さが

寒いと感じるのもまた

幸せなことだと、

ふと

感じた1日でした。

お弁当は娘のお弁当。
今日は昔を思いだし、お弁当にフォークを付けてみる。

くすっと

笑ってくれた

かわいい

かわいい

娘。

大好きよ。

心から

愛しています。

大好きよ。

お弁当

私のスマホは

時々勝手に

表の面のアプリの位置が入れ替わる。

写真のところを押したつもりが

他のアプリだって

びっくりしたやん。

んもー

機械は、安定しといて。

変わらんとって。

お願いやで?←たぶん、私が何かのボタンを触ったのだろう←私が知らぬ間にしたことならば、私のせいでは、ない!←言い切った!

お母さんのお弁当

ちょっとおかずが少なかったかな。

でも、優しいお母さんは、

今日も美味しかったよ。

と言ってくれた。

優しい(*´▽`*)

でも、

「明日からみんな受験で忙しいやろうから、こちらへお弁当持ってこなくていいよ。いつも悪いと思ってたから。」

とメールが入る。

…うーん。

どうとるべきか。

で、センター試験が終わるまではしばらくお休みすることにする。

いや、でもね。

こないだ実家に戻って、妹がクッキー食べよう。とクッキーを出してくれたけど

お母さんは

「クッキーは固くて食べれん。」

と断っていたのを聞いて

…!

私なんかお弁当にゴボウ入れよったのに!

やばい!

おかず、食べれてないやん!

お弁当…持っていったら困ってたんかな。

😢

なんか、どうなんやろ。

困ったな。

いつも悩むんや。

さて。

いつもブログをご覧いただいているみなさま。

スタジオのホームページのほうにも新しいニュース欄が増えましたので、よかったらご覧になって下さい。

魔女の学校←ここを押してね。
今年は、新しいことにチャレンジするディブランチです!

仕事はちゃんと頑張っているの。

たぶん…

©2016-2023 Mie Yamamoto