なり。

お母さんのところへ、今日のお昼のお弁当は届けずに済まそうと思っていたけれど、詰めるおかずが余ったので、持っていったなり。

左2つがお母さん。

右下、私。

右上、娘。

息子はお弁当が要らなかったなり。

家で冷凍していた吉野家の牛丼をチンしてもらったなり。

でも、お母さんは美容院へ出掛けていて会えなかったなり。

お母さんのメールいわく

「もうすぐ、髪も抜けてしまうのにね。あるうちに切っておきたかったの。」

だって。

お母さんの全ての言葉が重く、悲しいなり。

そのぶん、私は笑顔を絶やさず頑張るなり。

うちらの夕食なり。

どれが、息子のハンバーグのお皿で、どれが娘のお皿で、どれが私のお皿か、すぐにわかるなり。

久しぶりに自分で作ったハンバーグを食べたなり。

いつも、子どもに食べさせるばかりなり。

そして、今日は年に3回ほどある、平日木曜日夜のレッスンがない日なり。

子どもとご飯を食べたなり。

美味しかったなり。

お茶碗洗いながら、食パンの耳のラスクを作るなり。
ラスクは時間がかかるなり。

電気代がこわいなり。

お。

今日は妹の誕生日なので、実家に寄ってくうちゃんのお散歩も行ったなり。

妹が少しでも楽になれるようにと思ったなり。

くうちゃんが、少し男らしくなっていて、隣のわんちゃんがウォンウォン私に向かって吠えていたら、「オン!」と、怒ってくれたなり。

可愛いなり。←いつになったら、なりが飽きるのか?今日は、もう頭が動かないからこのままなり、たぶん。

お。

ヤマダ電機も行ったなり。

パソコンを買ってしまったなり。

持ち運び用のやつなり。

本体は高くないのに、初期設定をお願いしたら、4万ほどしたなり!

(´・_・`)

どっちが高いかわからないなり。

恐ろしいなり。

でも、お店の人がとってもいい人達で、裏技の少し安くなる方法みたいなのを教えてくれたから、3万円代になったんだぜ?なり。←なぜ、無理やり、なり?

3万で安く感じる美枝ちゃんの感覚が、よくわからないなり。

それなら、シーチキンの缶かんぐらい、毎日食べれるのではないか?と思うなり。←昨日のブログを参照。

昨日の煮汁はやはり、本日スープになりました。

見てみよ!

上手げなスープになったなり。

ポイントは、豆腐も一緒に茹でたことにより、豆腐の味もすることなり。

栄養ありそうなり。

お。

ピピッて言ってるなり。オーブンが。←なぜ、後のせ方式?英語風?どん兵衛風?
美味しそうにできたなり!

でも、眠いなり。

でも、お腹が張って苦しいなり。

この腹部の膨張は異常なり。

病院へ、行こうかなぁ。なり。

インストラクターが、体の不調を言うのが、ダメダメみたいに言われるけど、山本の体も頑張っているなり。

「えーそんなんで、指導なんかしたらダメじゃん。自分に甘いんじゃないの。もっとしっかりやりなさいよ。」

と、言われたことがあるなり。

とても悲しかったなり。

これ以上、どんな風に頑張ったらよいのか、わからないほど頑張っているなり。

自分で自分をいたわってやりたいなり。

いたわるのを頑張るなり。

ラスクが冷めるまで、オーブンの中で放置してみようと思うなり。

みなさま。

今日も、ありがとうございました。

おやすみなさい。なり。

娘ちゃん語録

娘は、とてもシビアである。

辛辣である。

的を射ているのだ。

今日、ヒジキを茹でた。

シーチキンと和えたら、今流行の無限ピーマンのようになるのではないか?

そして、娘にそれを伝えると、

「いいんじゃない?」

と言うじゃない?

そうね!

やってみるわ!

そしてヒジキを茹でる。

でも…

でも…

シーチキンの缶かんが残りの一個だったの。

(´・ω・`)

貧乏性の私は、シーチキンがもったいないのだ。

シーチキンを使った料理など、私にとっては清水の舞台から飛び降りるほどなのである。←どれだけの勇気なのか。

そして娘に言う。

「あんね。シーチキン、なんか、もったいなくなってきちゃった。このまま、茹でたヒジキをポン酢で食べたらいいんじゃない?」

と、娘が

「どうせ、〇〇(息子の名前)は食べないだろうから、ママと私だけが食べるんでしょ?いいんじゃない?」

ありがとう(*´▽`*)娘ちゃん。

と、そこで娘にまた言われる。

娘「ところで、無限の意味は?ツナが入ってたら無限なの?」

私「え?違うんじゃない?無限に他べれるほど、美味しかったら無限と名乗れるんでしょ?」

娘「そうなの?それにしても、1週まわって、ただのヒジキに戻っちゃったね。もはや、料理でもなんでもないよね。素材だよね。」

(´・ω・`)

はい。

素材を湯通しして、アクティブな素材にしただけです。

無限ではありません。

ただの湯通しヒジキです。

すみませんでした。

そして、母は、野菜のゆで汁がもったいなくて、捨てるのに躊躇した。

この中に、栄養全部あるような気がして!←全部では、ないであろう。
ゆで汁にお塩をふって、飲んでみた!

(*´▽`*)

美味しい!

ゆで汁、美味しいじゃん!

栄養いっぱいな感じするぅ!

と、娘に

飲んでみ?

飲んでみ?

と声をかけると、

「まだ、そこまでいけてない。(ママみたいに自分を捨てれてない。の意)」

(´・ω・`)

美味しいのに。

明日、このゆで汁で、おじや作ってみようっと。

今日の夕食

お魚が、めっちゃ馬やった。笑

ゲタも炊いたのだ。

お母さんのところへ持っていくなり。

今日のお母さん、娘、息子弁当。

ノー野菜。ノーヘルシー。黒いのは冷凍焼きそば。
たまにはえんじゃー!

野菜はないけど、朝から愛情サンドしたで!

美娘いわく、美味しかったそうです。

やった( ´艸`)

さっきまでハンバーグ焼っきょったんです。

明日は私の妹の誕生日なので。

ハンバーグやサラダを持って、妹が家事をしなくてもよいようにしたいです。

さ。

みなさま。

おやすみなさい。(*´▽`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto