なり。

お母さんのところへ、今日のお昼のお弁当は届けずに済まそうと思っていたけれど、詰めるおかずが余ったので、持っていったなり。

左2つがお母さん。

右下、私。

右上、娘。

息子はお弁当が要らなかったなり。

家で冷凍していた吉野家の牛丼をチンしてもらったなり。

でも、お母さんは美容院へ出掛けていて会えなかったなり。

お母さんのメールいわく

「もうすぐ、髪も抜けてしまうのにね。あるうちに切っておきたかったの。」

だって。

お母さんの全ての言葉が重く、悲しいなり。

そのぶん、私は笑顔を絶やさず頑張るなり。

うちらの夕食なり。

どれが、息子のハンバーグのお皿で、どれが娘のお皿で、どれが私のお皿か、すぐにわかるなり。

久しぶりに自分で作ったハンバーグを食べたなり。

いつも、子どもに食べさせるばかりなり。

そして、今日は年に3回ほどある、平日木曜日夜のレッスンがない日なり。

子どもとご飯を食べたなり。

美味しかったなり。

お茶碗洗いながら、食パンの耳のラスクを作るなり。
ラスクは時間がかかるなり。

電気代がこわいなり。

お。

今日は妹の誕生日なので、実家に寄ってくうちゃんのお散歩も行ったなり。

妹が少しでも楽になれるようにと思ったなり。

くうちゃんが、少し男らしくなっていて、隣のわんちゃんがウォンウォン私に向かって吠えていたら、「オン!」と、怒ってくれたなり。

可愛いなり。←いつになったら、なりが飽きるのか?今日は、もう頭が動かないからこのままなり、たぶん。

お。

ヤマダ電機も行ったなり。

パソコンを買ってしまったなり。

持ち運び用のやつなり。

本体は高くないのに、初期設定をお願いしたら、4万ほどしたなり!

(´・_・`)

どっちが高いかわからないなり。

恐ろしいなり。

でも、お店の人がとってもいい人達で、裏技の少し安くなる方法みたいなのを教えてくれたから、3万円代になったんだぜ?なり。←なぜ、無理やり、なり?

3万で安く感じる美枝ちゃんの感覚が、よくわからないなり。

それなら、シーチキンの缶かんぐらい、毎日食べれるのではないか?と思うなり。←昨日のブログを参照。

昨日の煮汁はやはり、本日スープになりました。

見てみよ!

上手げなスープになったなり。

ポイントは、豆腐も一緒に茹でたことにより、豆腐の味もすることなり。

栄養ありそうなり。

お。

ピピッて言ってるなり。オーブンが。←なぜ、後のせ方式?英語風?どん兵衛風?
美味しそうにできたなり!

でも、眠いなり。

でも、お腹が張って苦しいなり。

この腹部の膨張は異常なり。

病院へ、行こうかなぁ。なり。

インストラクターが、体の不調を言うのが、ダメダメみたいに言われるけど、山本の体も頑張っているなり。

「えーそんなんで、指導なんかしたらダメじゃん。自分に甘いんじゃないの。もっとしっかりやりなさいよ。」

と、言われたことがあるなり。

とても悲しかったなり。

これ以上、どんな風に頑張ったらよいのか、わからないほど頑張っているなり。

自分で自分をいたわってやりたいなり。

いたわるのを頑張るなり。

ラスクが冷めるまで、オーブンの中で放置してみようと思うなり。

みなさま。

今日も、ありがとうございました。

おやすみなさい。なり。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表