一句シリーズ?

お茶碗洗わずに

このまま寝てみようと思います。←チャレンジャーだな、おい。

明日早く起きれると信じたい。←希望?

なので、今日は予定していたブログを大幅に変更して一句シリーズでお伝えしたいと思います。

まず一句。

家に帰って最初に思ったこと。

洗濯機

服を入れたら

全部

洗えると

思ってるでしょ!

子供たち!

えー、一句がどうも長いようです。

だって、洗濯機にもりもり服を入れてたんだもの。

洗濯機だって、限界よ。

明日二回、回さなきゃ。

二句目

ミラクルを

起こした美枝ちゃん

ナイス!母

今日の置き手紙

ミラクルがおきました。

なぜか作った夕食がこれだけというミラクルです。

なんとか

なんとかごはんを食べて下さい。

あーほんとびっくり

ミラクルだわぁ。

肉じゃがは冷蔵庫にあるのよ?

昨日の残りね。

だけど

お弁当にも入れたの。

昨日の夕食だったの。

メインが豚肉を炒めただけのやつだから肉じゃがはきついかと思うの。

娘にはね

かぼちゃをチンしたやつの残りや切り干し大根かあるんだけれど

息子ちゃんのがね。

ないの。

で、

おあげを炊いたのを、付けました。

これは明日のお弁当に入れる用だったのよ。

困ったわ。

明日、どうしようかしら。

困ったわ。←明日はサンドイッチにするなり。帰りに食パン買って帰っているなり。

困ったわ。なんて、ブログ用コメントなり。

そして

これはお母さんのところへ。

ふたを閉めたらのせてるやつ、落ちたやん。

こんなん想像できてたよね?

おにぎりの上に飾り鮭なんて、のせたことなかったよね?

何してるのだ。美枝ちゃん。

え?

もらったパンでフレンチトーストなり!

デザートより、おかずを作れ!

と、
いうか、一句シリーズどうした?普通になっとるやん。

さすが、美枝ちゃん。

ミラクルやね。

©2016-2023 Mie Yamamoto