もしかして?

もしかして、娘のお弁当箱のほうがようけ入るんでない?

だって、トマトが入るんやもん。

というか、トマト入れんかったらグスグスになってしまう。

なんてこったい

息子よ。

たくさん食べなされ。

もっと食べてくれー

そして、母を困らせてくれー

今日の夕食

えっ?

ちゃちい?

シーッ

うちの子供達はみんなの家庭がこんなもんやと思ってます。

シーッ

静かにしとって下さい。

黙っとって😉

今夜は沖縄そば。
それと、お客様からもらったトウモロコシと、食パンの揚げ菓子。写真にはないけど、トマト。

沖縄そばは、日曜日にスーパーに行くとあったので、珍しいからかごに入れてみたものの、高かったので、後で返そうと思っていたらかごに入れたままレジを通ってしまい、買わざるを得なくなってしまったもの。

しかし、娘は沖縄そばが好きだ。

喜んでくれたはず。

息子は…お肉を残してあとはうどんとして食べたそう

…まぁ、ええわい。

お腹おきたんならそれでええわい。

いうか、置いて出る夕食のバリエーションがなさ過ぎる。

うーん。

困ったもんだ。

あ、そうだ!

昨日はソファーで寝んかったんよ!

すごいでしょ?😆

私、頑張ったんよー

今日は、押し入れ開けて、下の段にお布団を入れとるんやけど、ズルズルお布団引きずり出すんがしんどくて、ドラえもんみたいに、押し入れの中のお布団の上に頭を突っ込んでブログを書いています。

よっしゃー!

で、気合いを入れてお布団ひくけんね。

昨日はソファーで寝んかった私をヨシヨシ褒めて下さいませ。

あ、今日は初めて自分で仕込んだ梅酒を飲んでみました!

野菜室に半分鎮座している梅酒です。

ほんまに人生初のマイ梅酒。

美味しかったー💕

「これは美味しいわ。飲んでしまうわ。すぐ無くなりそう。」

て言うと

娘「置いとってよ!」

そうなのです。

娘は今度の4月で二十歳になるの。

だからこの梅酒で乾杯ができるのを楽しみにしています。

だけど、それまで残ってるかなぁ^_^;

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto