黄色

今日はなぜか黄色だ。

特に息子のお弁当は、ひどいであろう。

よし。

何か彩りを足そう!

冷蔵庫をゴソゴソ。

そしてできた物が…

なぜまた黄色いコーンを足したのか?

美枝ちゃんよ?

ファイ?

せめてもの慰めとして、コーンを緑のカップに入れてみようと思うところが、母親の愛情だと、気付いてくれたであろうか?←気付かないであろう。

うーん。

ファイ?

なぜに上手くいかない?

夜、スーパーに寄ると青果コーナーに梅の実が!

あんまり綺麗な梅ではなかったけど、疲れているときにあの梅の香りを嗅ぐと、どうしてもチャレンジしてみたかったの。

測ったら2キロあったので、梅シロップと梅酒を作ってみようと思います。

さて。

上手くいくのか?

お弁当でさえ上手くできない美枝ちゃんが、梅酒をつけれるのか?

こうご期待(>_<)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto