新月なので

今日は(日曜日)は新月なので、どのようになるか、楽しみです。

みんなから

新月だからこうなるよ。

とか

満月だからこうなるよ。

と言われても、イマイチパッとしないというか、あやしげに感じたりもするけれど、それでも地球上で生きている限り、月や太陽の力は働いているのだと思います。

雨が降ったら洗濯物を干さないように、月のリズムでその時にあった過ごし方をすれば、頑張れない時に頑張らなくちゃ、と自分を責めたりすることがないのではないかと思います。

私はこの新月から何を思うだろう。

形を作らず、感じることをそのまま大切にしていきたいと思います。

あぁ、新月には何か決意した事を書いたらいいよ。と言われたけれど、イマイチ書けないなぁなんて思っていたけど、このブログも、書いたことになるんじゃない?(笑)

私ったら、毎日何か書いてるね。

私の願いごとは、

なんだろう

今、パッとあたまに浮かんだことは

本物になりたい。

次に浮かんだことは

要らないものを捨てて身軽になりたい。シンプルでいたい。

三番目は

娘を大切に、そして一緒に過ごしていきたい。

それらがふと思いつきました。

ふと思いついたことではダメなんかな?

さぁ。

何にせよ、進んでいきたいです。

こんな風に進んで行きたいと思わせてくれる、この環境を許してくれている全ての人に感謝します。

ありがとう。

image

image

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto