きゅうりはなぜ?

娘からバレンタインに渡すお菓子の材料を頼まれた。

娘 アーモンドプードルは買ってあるんだけど、他のはどうしようか。

私 えっ!買ってないんだったらしょうがないじゃん!歩いてスーパーも遠いからレッスンの後に買ってきてあげるよ!

と、閉店間際のホタルの光が流れる中

image

image

必死で買い込む母、美枝。

そして

私 ただいまー

と帰るも、しーん。

寝とるやんけー
(*`Д´*)

どういうこっちゃー
(*`Д´*)

寝る子は育つやろー
(*`Д´*)

育ってまうやろー
(*`Д´*)

もう大学生なんやから、育たんでえーやろー
(*`Д´*)

ふん
( ̄^ ̄)

んも。
来年は買ってこないぞ。
(学校は15日にあるので、明日の14日に焼くそうです。←仕事に行く前にそう言っていた。)

そして家に帰るなり

image

机の上がこんな感じ…

おにぎり残しとるやん。
(´д`)

おやつの焼き芋食べてないんかい。
(´д`)

水筒の蓋だけあるやん。
(´д`)

本体どこやねん。
(´д`)

そしてドアから息子が出てきて

息子「海苔がまずい。」

…(゚o゚;

はっ

バレたか!

今日から安い海苔を使ったの。

(゚o゚;
バレるなんて!

ちょっと!
グルメになりすぎとちゃう?

もっとズボラでおってよ!

そして今日のお弁当は私も食べたけど、とってもおいしかった!
完璧!

image

image

image

娘からは

「今日のハンバーグ、リッチだったね。
というか、形がきれいで丁寧だったね。」

悪気ゼロで本気でほめてくれた。

…複雑。( ̄△ ̄)

それなのに、息子はきゅうりと切り干し大根残して帰ってきた!

ゆー
るー
さー
んー
ぞー

(`Д´)

なんできゅうり、いかなんだんやー
(`Д´)

いうて、お弁当至上、初めてのきゅうりinだったんやけどね

(´д`)

頼むから、何でも食べちくりー

(´д`)

©2016-2023 Mie Yamamoto