走る娘

image

今日のお弁当は、切り干し大根だけ残して後は食べてくれてました♪

やったー

切り干し大根は、想定内よ。
大丈夫

ではないけど、まぁ大丈夫。

いや、やっぱり食べ物に関してまずいから残すというのは、ゆるせんー(`Д´)

世界のお腹をすかせてひもじくしている人を見てみい。

まずいや、言うとれんぞ。

切り干し大根も食べてくれー

と、そんなこんなの攻防をいつもと同じようにしておりましたら、なんと娘ちゃん。

自動車学校のお迎えの時間まで寝ていたそうなのでございます。

私の携帯に学校から電話がかかってくる始末…

知らないぞー

自分で何とかしなさいよー

と思っていると

ラインが入り、

「何とか間に合いました。学校にも謝りました。以後、気をつけます。」

と書いてあるじゃない。

なるほど。
間に合ったのか、と思いきや

教習が始まる30分前に自宅まで来てくれる送迎バスはすでに発車されており、娘はそこから奇跡的に目覚め、服を着替え、車でも5分かかる教習所まで走って出かけ、授業には間に合ったそうな。

起きて、着替えて、時計をみるとあと20分あったから走ったそうな。

…それはよかったけど、それにしても、きちんと起きて下さいませよ。

ふぅぅ(;´Д`)

心配がつきないぜ。

3倍

娘が作ったバレンタインのマカロンが大量に余っている…

その上、おいしいときた。

食べちゃうじゃん(´・ω・`)
太るじゃん(´・ω・`)

そこで娘に言った。

「パパにあげたら?」

パパは離れていても、残り物処理班である。

娘「もちろんそのつもり♪パパにあげると3倍になって返ってくるんだもん♪」

(゚∀゚ゞ)

娘が!

私の可愛い娘が、いつの間にか策略家になってる!

(゚∀゚ゞ)

すごい!

そりゃぁぜひ、パパにあげて下さいませ。

そうか。

3倍になって返ってくるのか。

来月のパパの誕生日には、お祝いしとくか。

さて、そんな話が娘と交わされておりますが、パパさんとはまた別に話が進んでおります。

娘の初乗車に関してです。

本日、無事仮免に合格した娘。

明日からはいよいよ路上です。

おそろっしゃ(´Д`)

そんな話をパパとラインでしていると、

私「そういや、娘ちゃんが免許とったら、助手席でしばらく指導お願いね。」

と言うと

パパ「…えっ」

何をおっしゃるパパさんよ。

こんな時の父親であろう。

ぜひ、よろしくお頼み申します。

さあ、今日の焼き鳥弁当はピカピカに食べてくれていたわ。

image

そして夜には

image

子ども達からお誕生日をお祝いしてもらいました。

42歳のお誕生日

あたたかく晴れた日で、太陽がポンッと軽やかに立ちのぼった日でした。

こんなに軽やかに太陽が昇っていくのを初めて見ました。

体も軽くなったようで

心も軽く、穏やかなお誕生日となりました。

幸せな
幸せな
お誕生日でした

みなさん

ありがとう(*´▽`*)

お母さん
お父さん

私を産んでくれてありがとう(*´▽`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto