チンジャオロースーと揚げ餃子と卵焼き

image

野菜なんて、どこへ行った(;´Д`)

みなさま。
ヨガ講師の山本です。

ヨガといえば、健康によい食事をとり、いつも心穏やかに過ごしているだろうと思われるものですが…

すみません_| ̄|○

なんちゃ健康的でなく…

しかしながら、愛情は溢れているんでございます。

毎日息子の事を思いながらお弁当も作っているのでございます。
許してー(≧Д≦)

今日は全部食べてました。
ふーん。
チンジャオロースーにしたらピーマンも食べるのね。

了解。

私は子供達が小さかった頃、本当によいお母さんではなかったので、今、大きくなった子供達に、精一杯の穏やかさで接したいと思っています。

料理のおいしさや子どもと話す時間は、どれもちょびっとで、子ども達に申し訳ないけれど、あの子達に愛情が伝わるよう、精一杯笑顔で接してやりたいと思います。

今日は娘と一緒に母のところへ。

明日は母の誕生日なので、一緒に夕飯を食べてきました。
体も悪くなってきているので外にはなかなか出られないけれど、家でゆっくり話をしながら過ごせました。

お母さんと、娘が小さかった頃の話をたくさんしてきました。
息子が生まれた時、母が手伝いにきてくれていたのですが、私から毎日公園に遊びにいくように、と言われ、知らない熊本の土地を毎日公園に通ったこととか…

娘の手を引いて熊本からの帰りの切符を買いに外に出たら、娘が切符売り場を怖がって切符を買うのにとても苦労した話とか…

娘が低血糖で緊急入院し、慌てて母が松山へ様子を見にきてくれたこととか…

どれだけ娘がかわいかったかを、たくさん話してきました。
本人を前にして(笑)

あの子に本当に悪い母親だったぶん、これから今までの償いとして、たっぷり接してやりたいと思います。

娘が県内の大学に決まり、これから4年間、おまけの時間を神様からもらったような気分です。

大切に過ごしていきたいと思います。

母との時間もまた、大切に過ごしていきたいと思います。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表