白和え

うーん。
冷蔵庫の中の常備菜が少なくなってきた。
不安だ…(;´Д`)

忙しい時に常備菜がないと、外食になったりお惣菜に頼ってしまうので、油を多く摂取してしまう。

何より、非経済的である。

よし。
白和えを作ろう!
豆腐があるぞ!
どうだ!

image

(´・ω・`)

ちがーう。
白和えじゃなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

まずその①
ブロッコリーは白和えには入れないらしい…そりゃ、そうだー

その②
豆腐は茹でないほうがいいのか?
…だって、日持ちさせたかったんだもん。

その③
白和えにはすりごまなのか?
ピーナッツの粉があったからピーナッツにしてみたぜ( ̄∇ ̄)
リッチじゃん♪って、本人は1人ほくそ笑んでるんだぜ。

その④
歯を磨いてから作ったから、味見してないんだぜ。

(;´Д`)
やばい。

誰も食べなさそうなものになってしまった(;´Д`)

いや、娘は優しいから食べてくれるだろう。

うん。
そう信じたいぜ(;´Д`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto