帝国軍

こんばんは
今朝は奇跡的に5時に起きれた山本美枝です。

朝早くから子供達のお昼ご飯を作るわけですが、今日はお弁当が要らないそうでお皿に盛り付けることになりました。

盛り付けるといったって、おにぎり並べたらええだけなんですけど、どんだけ握ったらいいのかわからかったので、お釜にあるだけ握ってみました。

まるでスターウォーズの帝国軍の戦士みたいにずらーっと並んだおにぎりを見て、まさかこんなに食べんわな。
と思っていたら全部食べていました(゚o゚;

うちは子供2人なので、1人4つ食べたんかなぁ。すごいなぁ。

image

そして、今日は中島みゆきさんの歌を聞きながら帰ったんです。ちょうどラジオで流れてたから♪

野望はあるか
義はあるか

っていう言葉がすごく耳に残って、

恥はあるか

っていう言葉もありました。
そして最後に

あいにく本日、未熟者
わたくし本日、未熟者

でおわるの。

今日開いた秘密の会合の後に聞いたから、すごくドキドキしちゃったんです。

新しいことするのって、恥をかくことがいっぱい。
最初の野望がどこまで持続するか、ここ、すごく大事なような気がするし、かといって義がない行動はただの自己満足なんだよ、きっと。

本当にびっくりなタイミングで中島みゆきさんから元気をもらいました。

いい1日でした(´ー`)

©2016-2023 Mie Yamamoto