隣の人は

今、電車の隣に座っている人は、ずーっとブレスレットを触っている。数珠っていうんか?天然石でできたやつ。 

もう、それはずーっとずーっと。

私の心は狭いので、ものすごーくイライラする。

みると、どこかの海外の種族並みに他にもいっぱいブレスレットをつけている。

みれば、衣装もそれっぽい。←どんな?

疲れていると、人のことばかりに目がいってしまうなり。

よくないなー。

朝は小松菜をちぎるところから。
昨日から引き続き、豆腐定食。今日の大阪は寒いんだよ。
寒いのに、アイスコーヒー。
梅干しと昆布は、ビジュアルも、よし。
ラップ+ラップ

もう、ほんとイライラする。

もっと、静かにできんのか。

お、なんか次の新しい数珠がバックから出てきたぞ。

いったいいくつ、バックの中にはいってるねん。

そんなこんなの山本は、今日も小さなことにイライラしては、しょげて笑って、逃げたくなって

そんな毎日を過ごしています。

合間に

私の今は

すべて何かの間だ。

仕事の合間。

帰宅の合間。

そう考えると、合間も大事じゃん。

今朝はお豆も入れてお米を炊いてみる。お米は玄米。玄米しかスーパーになかった。(本当は、部つきがいい。)
朝ごはんの豆腐定食。暑くなってきたからか、お豆腐が食べたくなる。
朝のおやつ。学校にいくまでに食べるやつ。冷凍していたパンの耳なので、心なしか冷凍庫の味がする。みんな、冷凍庫の味、しないのかな?
仕事と学会準備の間に切り干し大根をたく。今朝は玉ねぎと冷凍シメジも入れてみる。
我が家の台所はこんなもん。めちゃめちゃ綺麗なほう。
おやつにバナナ豆乳。そしてゆで卵。他にもおやつを食べました☺️
©2016-2023 Mie Yamamoto