お寿司屋さん

電車で、隣に座っている人がどうもお寿司屋さんっぽい。

シャリの話をずっとしてくれるので、とても勉強になる。

でも、それを通路を挟んだ向かい側のお友達としゃべっているので、きっと同じ車両にのっている人はみんな勉強になっていると思う。

ありがたやー

もらったハンバーグでサンドイッチ。朝からリッチである。
下2つは夕食用。上はお昼用。気になる小瓶は天かす入れ。

もう、天かすはふりかけ。

絶対世の中、天かすふりかけブームがくるって!

月曜日

朝はお味噌汁を炊くところから。

昨日は早く寝たので、早めに起きれるかな。と思っていたら、全くいつも通りに目が覚める山本。素晴らしい体内時計!ありがとう!みえちゃん!

玉ねぎと卵のみそ汁は、きっと日本人が好きなお味噌汁の具材のナンバーワン。(個人の感想です。)
お昼はふりかけで食べる。

今日はめちゃくちゃお腹がすいて、通勤途中でコンビニおにぎりを2つも買って、ふりかけご飯+おにぎり2つの炭水化物パラダイスに浸る。

お腹がすいてお菓子や菓子パンにしなかった自分を誉めてやりたい。

世界で、豊かな国かそうでないかは、国民に好き嫌いがあるかないかでわかるんだって。

毎日の食事もままならないようなら、そりゃ好き嫌いなんて言えないもの。

そう考えると、これを食べたら良くないとか、健康が…とか言えるのは、贅沢だなぁって思っちゃうの。

私はほんとに、贅沢の中にいるんだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto