新しい月曜日

月曜日は、新しい月曜日だ。

毎週毎週、新しい月曜日。

そう考えると、新しく変われるチャンスは、いつでもあるのかもしれないし、ないかもしれないし、いや、やっぱりあるかもしれない←どっちやねん

フェリーあけの朝ごはん。スーパーが開いていなくて、3~4年ぶりのマクドナルド。朝だろうが何だろうが、セット一セットで、山本のお腹はおきない。
インストラクターさんが集まっての勉強会。みんなきてくれて嬉しい反面、準備と緊張とで、おえーっといつもなってる。ほんとはね。
糸を張り巡らせる勉強会やった。
日曜日も勉強会をして、終わって大阪に急いで戻る。明るいうちに戻れた。買い物にいかねば!冷蔵庫の中はすっからかんだ。
ビール!めっちゃ美味しい。でも、全然酔わない。んー。酔いたいぜよ。
月曜日は高野豆腐を炊くところから。

高野豆腐と春キャベツは、すごく美味しい。みなさん、ぜひチャレンジしてみてね。

2つで120円だったトマト。見切り品ワゴンの中から救出したピカピカのお姫様。美味しかった!
夜べんとう。
お昼のご飯

今回の帰省では、久しぶりに実家で寝泊まりしました。

妹が大事に育ててくれているくうた君。そして、大切な私の妹。私を「お姉ちゃん」と呼んでくれる、世界でたった一人の存在。

「お姉ちゃん、来年はお母さんの7回忌やで。」

と、来年の都合を心配してくれる超できる妹。

大事にしてあげたいです。

©2016-2023 Mie Yamamoto