4/17

解剖が…

心臓の構造について…

僧帽弁だのプルキンエ繊維だの…昔、高校の理科?でもやったではないか…

資料作りが…

パワーポイントで授業するから、素材から資料から作らなければ。

いや、しかし、火曜日の英語もまだ予習しきれてないではないか。

いや、まてまて。寝てみようか。←なぜその発想になるのか。

寝たら効率よくなるかな。今はダラダラしてるだけだから。明日、早く起きてみようかな。←キャー!やめときぃ!と、どこかから声が聞こえてきそうである。なぜ、また自分を信じようと思えるのか。今まで、さんざん自分を信じて大丈夫だったことがあるだろうか。

ん。寝てみよう。眠いんだもん。

どうぞみなさま。もしお子さんが、勉強せずに寝ていたら、山本のことを思い出していただいて、本人はやる気ではあるけれども、自分を信じ過ぎて失敗しているだけなんだ。と理解してあげてくださいませ。

お椀にだしの素を投入し、味噌はお椀の中で溶かす作戦。お鍋は汚しませんよ。

おやつ。

朝ごはんとおやつの間が早い。こういうのは、早いのだ。

マッシュルームと新玉ねぎ。
マッシュルームのパスタ

マッシュルームがめっちゃ大好きな山本は、今日のパスタを身悶えして食べました。めっちゃおいしい。

おやつ、2

葱が3束で100円でした。ワケギのつもりで葱の酢みそ和えを作りました。

先週のお話もブログで書きたいし、娘との食事記録も作りたいんです。だけど、仕事が終わってないし、宿題も終わってないのに、手をつけれなくて😢

養生訓も撮影しようとしたら、妹から電話。

「お姉ちゃん。相談があるんやけど。」そう言って電話をかけてくる時には、もうほぼほぼ気持ちは決まっとるんやろうと思う。それを、いかに“その選択で合っとるよ。大丈夫やよ。”と言うてあげるのが姉の役割なんです。よし、寝よう。そうしよう!心臓の同房結節はまた明日じゃ。解剖の授業は明日やけど。がんばれ、美枝ちゃん。ふぁいと。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto