高松へ

午前は学校。

教育心理学と生理学。

金曜日の生理学の先生は、本当に尊敬できる先生。(前期の先生もすごかったけど、後期の先生は、めちゃくちゃすごい。)

学校で座ってるだけなのに、めちゃくちゃ疲れる。

なのでご飯を食べたらヨガマットの上で寝てしまった。目覚ましかけて1時間でパチリ。

少し予習と復習をして、(少しでなく、もっとしてくれ。)、帰省の準備をし、新大阪駅へ。

妹から「お姉ちゃん、もう何も買ってこんでええよ。」と言われているので、少しだけ、妹の好きそうなパンを買う。

この週末お会いできるみなさま。どうぞよろしくお願いいたします。

このあとパナナを食べようと、ご飯を少し少なめにしてみる。どうせ珈琲と一緒にちょっと甘いのも食べちゃうんだけれど。
実は台所の椅子は、一つはパイプ椅子なの。子供が小さい時から使っていた椅子。捨てられなくて。
学校が終わったらすぐ高松帰るつもりでチーズを挟んだサンドイッチを作っておりました。しかし、動けないほど疲れてしまって、寝てから帰省することに。これは家でとった昼食。
夕方の新大阪駅。(建物と山本は一切関係ございません。)
岡山駅にあったお蕎麦やさん。食券買うスタイル。月見そば440円。

さぬき人なのに、お蕎麦チョイスでごめんなさい。疲れた時は、いつもなぜか月見そば。

先ほどから、疲れている。疲れている。を連呼しておりますが、疲れてないんですよ。

ただ、毎日、何だかうまく進まなくって、それで空ぶかししているように思うだけなの。

進む進まない別にして、私は、ここにいるーと叫びたい気持ち。←どんな気持ちやねん。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto