今日の大阪は金ぴか秋晴れ。そういや、去年は大串半島イベントだったな。

文化の日か。晴れがやっぱり多いね。

子供が小さい時には、文化の日に、井の頭動物園に連れていったりしたっけな。井の頭動物園。名前だけ聞くとオシャレな響きや。(中も、オシャンティーでしたが。)

昨日は、ご飯がべちゃべちゃになり、おにぎりがおこわみたいになってしまったけれど、意外と美味しかったという写真があるんですけど、見ますか?

何か?
昨日の朝ごはん!
今日の朝ごはん。

実はおととい、お皿を何点か買いました。

仕事で梅田に立ち寄った際、迷子になって、ふらっと迷い混んだ道にあったお店の前でワゴンセールをしていたんです。

念願の陶器のお皿たち!大切にします!

いただいたお芋は、色が違うサツマイモも入ってて、カラフルになりました!
そこに、買ってきたつぼ漬けを、お皿に移して使いやすいようにする。まさかの黄色フェアー。意図していなくて、ここまで色を単色にできるって、才能じゃね?
そして、念願のカレー!これでカレーがこぼれません!付け合わせは人参が出てきて、今度は副菜オレンジフェアーに。
夜に、仕事の書類を提出してきた帰り、もう何も作るまい。と決意しお惣菜100%で食べる。サバが298円。美味しそうだと思って食べたけどお腹いっぱいで、半身を残す。残った半身でそぼろを作って今度のお弁当の具にしてみようと思う。

今日の午後には、時間をかけてアイロンタイムも作りました。アイロンは、ゆっくりマイペースでできると好きだけど、急かしてかけるのは、嫌。何ともわがまま美枝さんなのでございます。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto