4/29

今日は肉の日。

肉の日は、毎月訪れる。。。

わが家はいちごの日。

妹と、三木町にある、森のいちごさんへ。

さすが雨女の山本。雨が横殴りである。

しかし、ハウスの中は一変。穏やかな幸せのいちご空間。なんとて、スタッフさんの対応が素晴らしい。いちご狩りへのワクワクを高めてくれる。

そして、いざハウスの中へ。

他の家族連れやカップルが、キャーキャー言いながらいちご狩りを楽しむ。

そんな中、渡された紙コップを持って「じゃぁ」と、それぞれのレーンに別れていちごを食べ出す姉妹。

最初は野に放たれたヤギさんのように、モグモグモグモグひたすらいちごを食べておりましたが、あるとき、ふと「あれ?いちご狩りって、こんなに孤独だっけ?」と思っていると、妹が隣のレーンから「こんな、別々に食べよる家族おらんわ。」と、私のレーンに来てくれる。そやね。そやと思うわ。そして、開始10分で、お腹がパンパンになるも、「もと取らんと。」と、自分の限界を超えようとする姉妹。目標4パック分。ということで、二人とも「しばらく苺はええよね。」などと○○放題に言った後の定番言葉を発し、帰路につくことにする。

帰りに三木のマルナカに寄って、(久しぶりの三木のマルナカなので)「これ、何?あれ、美味しそう。」など、キャーキャー言いながらお惣菜を買い、買い物をして帰りました。

ご馳走です!
これは朝ごはん。お腹ペコペコやって。妹の冷蔵庫のものを私のもののように食べました。

先月の柿の木。
今月の柿の木。

生命が、溢れる鍼灸院でありますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto