4/9

今日、ビックリするぐらい写真がないです。すみません。

というか、一枚しかないので、最後の最後に出します。すみません。

今日の午前中は、スタジオレッスンの代行でした。

朝ヨガと、ピラティスのクラス。

私はピラティスが好きだ。めちゃめちゃ大好き。

ヨガは、今世で預かった体を、丁寧に使いたいから、する。

ピラティスは、自分の体の勉強になる。こんなところにこんな症状あるってことは、自分のこんな所が問題なんやな。とか。自分がよくわかる。だけん、好きなんかも。

そして、昨日の焼きそばと、おにぎり一つをタッパーに入れて持っていっていたので、それをお昼に食べる。

あ、朝は、おにぎり。朝のおにぎりの具は、スーパーに売っていた、しそじゃこみたいなやつ。これが、まぁ、…ノーコメントで。

で、昼からは柿の木へ行って、ご予約いただいていたみなさまへ施術。

ありがたいことに、今回の帰省では予約をたくさんいただいていたので、長野先生のご本を手に、頑張りました。

春の特性か、みなさん一様に同じ反応がでておりましたので、これからは、季節に応じて体がどう変化しているのかも、見ていきたいです。

で、夜に帰って、今はお布団、という流れでした。

妹が「お姉ちゃんは大変かもしれんけど、やっぱり帰ってきてくれると、家の中が元気になるね!」という。

可愛い妹。さぁ、明日は大阪へ戻りますので4月最後の実家の夜を楽しみたいと思います。

今日、唯一の写真。

びっくりでしょ。

木の芽よ、木の芽。

前も書いたかもしれないけれど、これは“ワンド”。タロットカードの“行動”に相当するカード。

この季節は“行動”が、動き出す頃なんだなぁと思って。

春のこの時期になると、いつも思います。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto