4/7

今週一週間は、新しい授業。新しい先生。新しい環境。

ドキドキなのと、疲れるのと。

40過ぎてから学校に入っているので、学校というものを、若い学生とは違った目線で見てしまう。

木曜日は、少ししんどい曜日になるかもしれないなぁ。

ご飯は2膳食べる。だからなのか、いつも学校出るのがギリギリだ。←いかんやん。
おそれ多い、黄帝内経。ひとっちゃ、読めんわ。
見た目、冷たそうですが温かいお素麺です。お素麺は生姜か、わさびか。私は絶対、生姜。以前、コンビニのお素麺にわさびが付いていて、衝撃を受ける。それはそれで、まぁ、よいけど。どっちも美味しいけん。
夕食1
夕食2

さぁ、みなさまへクイズです。夕食1と夕食2とでは、何が違うでしょうか。

正解は…

はい!そこのあなた!

ピンポーン🎵

答え…夕食2に、何か乗っている。

正解でぇぇす!

これは何が乗っているか?勘のいいみなさまなら、すぐにお分かりになられると思いますが、夕食2には、レーズンを乗せています。

ご飯にレーズンなんて。と思われている方へ。

大変申し訳ありません。

もしかしたら、この私のオンザレーズンによって

「もう二度と山本のブログを見たくない」という気持ちにさせてしまうかも知れません。

申し訳ないです。

ですが。しかし。but。

私はレーズンを愛しているんです。

特にカレーの日には、強くレーズンちゃんを思い出さずにはいられません。

なぜか。←知らんけど。

今宵は、カレーとレーズンを堪能いたしました。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto