4/3

4/3といっても、今は4/4である。

4/4は、娘の誕生日なのだ。

誕生日は、山本家にとって、重大イベントである。

誕生日を迎えた人に、ラインで誰が一番最初にお祝いのメッセージを送るか。これが、恒例のイベントであり、戦いである。

それなのに、息子に連絡したいことがあって、朝から「電話していい?」と聞いていたら、4/3の23:50に、「いいよ。」っておかしいだろ。

電話をかけると

「はいはい。もしもし。」

はいはい、もしもしじゃないわ。

戦いよ。スタンバイよ。

確かに。あなたとの電話は、例え連絡の電話であろうとも、嬉しいけれど、何もこんな日のこんな時間でなくてもよいであろう。

「きるね。きるね。」

そうそうに、電話で要件をお伝えし

というのに、「まだ、間に合うやろ。」と余裕の息子。いやいや、違う。戦う相手はパパのみなんですよ。

しかも、今回は娘の誕生日。

絶対、勝ちたい。来年になったら、また体が衰えている気がする。今年こそ、初優勝を飾りたいのだ。

負ける

パパが0:00になったとたん送られてきて、そらを見て私が送る。という接戦。←表示を見てからでは、接戦ではないであろう。

息子は、パパのメッセージが表示されたとほぼ同時にメッセージが表示されたので、この二人は、本当に接戦。

くぅぅ。いつか、勝ちたい。

勝ってワハハと、娘愛を撒き散らしたいのよ。

大阪は、一日中、雨。そして寒いです。
私の愛するラーメン。でも、外食のラーメンは苦手なの。おうちで作るラーメンが好き。ラーメンも、値上がりしたなぁ。
牡蠣。一パック198円

今年はたくさん牡蠣を食べたなぁ。毎回、これが最後かもしれない。と心して食べるけど、これが本当に最後かも。オリーブオイルで焼きました。味噌汁は、糀が2倍の美味しいやつ。机の上でよそうと、イベント感がでるかも、と机の上に鍋を持ち込むも、イベント感よりも、こぼさないか感のほうが大きかった。

私の右手
私の左手

どんどん動きにくくなってくるなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto