4/2

4/2から学校がスタート。

なんと、一人やめて、3人でのスタートとなってしまった養成科の二学年。

波瀾万丈の予感です。

2年生のクラスの窓から撮影。ここからまた一年、よろしくお願いします。
お昼ご飯。映え飯。

健康診断のため、朝食抜きだった山本は、ふらふらしながら家に到着。片付けや家事をしながらパスタを茹でる。スナップエンドウは、娘が買った残り。パスタの具は、スナップエンドウとおかかのみ。美味しいわい。充分じゃわい。

夕食

なんか、豪華や。

47歳にして、鯖は味噌煮より醤油煮のほうが好きだということに気がつく。真ん中上は、てっぱい。美味しい。さぬきの心。あとはモヤシ。お味噌と練りごまを混ぜて味付けしました。お味噌が、先日から糀が2倍というお味噌になり、ふわっと香る味噌の甘味にはまっております。娘がいた時に、このお味噌にしてやればよかった。娘がいた時は、まだ古いお味噌が残っていたの。

暖かい靴下を取り出しては、娘におくってやろうか。など考える。まだ少し娘ロスが残っています。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto