1/11

寒い。

めちゃめちゃ寒い。

成人式が今日でなくてよかった。ほんとによかった。

私は、寒さが骨にまで染み渡り、まるで高熱が出たときのように歩く度に骨が痛みます。

うっふっふー

教科書どおり。

うっふっふー

寒いとこんな風になるのね。

ということで、手がカチカチで動かないのでお灸をしてみたんです。

ふむ。お灸をしたほうの手が赤くなってる。

ふむ。

先生に

「せんせー写真、とってくれませんか?お灸したほうの手が赤いの。見て!」

というと、撮ってはくれたのですが

「ん?赤い?赤くなってる?ん?」

みたいに微妙だけれど

いいの。私は赤くなったと思っているから、いいの。満足なの。

ね?赤いでしょ?左手(上)にお灸したの。ふっふっふー。

私、鍼灸院、オープンするんで。

バッチリなんで。

きてください!

朝ごはん。チンゲン菜が3束で98円で、全部小さく切って冷凍しちゃった。今までの小松菜との違いは何か?

チンゲン菜のほうが苦い…

おおっと、これはまたまた衝撃映像やね。

みなさん、衝撃は大丈夫やった?すみませんねー急に画風が、変わるから。

お、これはいい。かわいい。

今日は鏡開きやから。ん?違うかった?いいんよ。食べたかったから。100均で買ってたん。そして、教室に飾ってました。もちろん私が食べまする。

おやつね。
これは夕食。おでんも今日でほぼほぼ最後。

長かったー。

幸せなおでんをじっくり味わって食べた1/11でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto