12/31

みなさま

こんばんは

今年もいよいよ最後の日となりました。

山本は今、このブログを実家のストーブの前で、“ざわつく何チャラ”という番組をニヤニヤ見ながら書いています。

みなさまにとって、この一年はどんな一年でしでしょうか。

来年は、みなさまにとって、もっともっと穏やかな一年となりますように。

今年最後のブログです。

楽しんでいただけたら、嬉しいです。

いきなり、衝撃映像やね。昨日の写真です。息子の靴下。穴がめちゃめちゃデカイ。
縫う。深夜に。昭和の歌に出てきそうではないか。針とハサミは、お母さんのもの。
12/31の朝ごはん。(見た目が悪くてごめんなさい。)卵とマヨネーズは、世界で一番おいしい組み合わせの一つ。
お昼はおにぎり2つ。とにかく、寒い。
おにぎりは、鮭と明太子。
鍼灸院で、お飾りを。
外に飾るものかもしないけれど、中に飾っちゃった。

とりあえず、全部拭く。

床から壁から溝から網戸から。全部全部拭く。

鍼灸院開院は、2/4予定です。立春なの。

開院できるかできないかは、私のやる気しだい。出すしかないわ、やる気を。

夕食は、ほっとする、取り越しそば。「お姉ちゃん、塩味なの?」と言われるほど、色が薄いけど、味は美味しいのよ。みんなに食べさせてあげたいぐらいです。
深夜に、今回の帰省で買ってもらったお豆腐とか鶏肉とかチンゲン菜とかを調理しておく。そして冷凍へ。妹は使わないので、ほっておくと捨てられるからだ。私は、食べ物をゴミにはしない。よく、もったいないから。と食べていたら太った。というけれど、私はそれってすごい素敵なことだと思う。あとは、買わないようにしたり、他の部類での工夫をすればよいからだ。

この年の変わる時に、世界の命あるもの全てが幸せになったらいいのに。と思う。

幸せに、幸せに、なぁれ。

今年はお世話になりました。来年は、体を大切に頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表