12/23 おまけ

夕食。これでおにぎり全部食べたぞ。余は満足じゃ。

妹の家のニューアイテム。

あれ?妹、なに関係の仕事だっけ?

これ、めちゃめちゃ長い。こんだけ磨かないかんのや。

疲れる…腕が…

12/23 

今、新幹線中だ。

今日の午前は、教員養成科2年生の実技試験。(卒業試験)

下新庄にある学校にて行われました。

一年生はそのお手伝い。私には、患者役になる。という使命が与えられ、どことどこが痛くて…何歳で…仕事は…みたいな設定があるのでそれを必死で覚えるのだ。

私がうまく演じられると2年生は正解を出しやすくなるので、私の責任は重大である。

何とか、無事、勤めを果たし、今日の試験があった学校は学食があるので、みんな学食を食べて帰る。という。

今日はクリスマス特別メニューで

A ロティサリーチキン

B チーズハンバーグ

おぉ。キラキラした感じのメニューやね。

しかし。私は帰らなければならぬ。四国に。荷造りをして。

そして家に帰ってご飯を食べ、今、新幹線です。

あと少しでくうちゃんに会えるのね。

そして、みなさんに鍼灸院予定地の写真をおみせできたらいいのだけれど。

さ、今日はブログを仕上げて、くうちゃんに会うためだけに、エネルギーを使いたいと思います。

待っててね、くうちゃん!

朝、早く起きなければいけないので、電気をつけっぱなしで寝る。何とか起きれる。朝の4時。ヨガマットを持っていくのを忘れそうで、忘れないうちに、一番にバックに入れる。なんか、ヨガの先生っぽいな。
今日も土鍋でご飯を炊く。おにぎりを作るの図。おかずは、キクラゲのつくだ煮と、おかか。
朝のおにぎりと、今日のおにぎり。ほんのり温かいおにぎりは最高に美味しい。指を怪我してなくてよかった。塩が染みるから。
大役を勤め終え、お腹ペコペコで帰る。午後2:00。このあと、チョコレート。
超特急で準備をしたけれど、家を出るのが17:00になる。まぁ、よい。今日中に帰れたらよかったんだ。そう考えると、今日は上等だ。写真はご近所さんへのご挨拶の品と、ちょっとした手土産。

さぁ、高松だ!待っててね!

©2016-2023 Mie Yamamoto