12/15と12/16

昨日は1日学校がある日。

帰ったのは18:00頃で

娘から電話してもらうように頼んでいたので

いつ電話がかかってくるかと思い(久しぶりの電話だ。)

お風呂に入ってたら申し訳ないな。など思って

お風呂に入らず

ちょっと疲れたなー。お酒のもうか。ってなって

お腹すいてたから

くぴくぴ飲んだら

バタンキューになっちゃって、床の上で寝てしまいました。痛い…

娘からは、無事お酒を飲んでいる最中に電話がかかってきて、私の酔っ払った話を聞かねばならず、大変だったろうと思う。

仙台は寒かろうと、電気ブランケットを送った際、そのブランケットにホックを縫い付けてあげたら、スカートみたいに巻き付けてもずり落ちないかなー。と思ってスナップボタンを付けて送ったので、その説明したいから電話してきてねー。なんて言っていたのです。本当は、声が聞きたかっただけよ。結局、愚痴ばっかり娘に話をしたけれど。

さ、いきましょか。昨日と今日のご飯ね。

鶏そぼろ弁当よ。彩りに紅しょうがよ。いい感じだわ。紅しょうがの選択を誉めて欲しいのに
それなのに北海道出身のO君が「この緑のはなんですか?」と聞く。

ネギじゃ~ネギ!彩り気にしてみたねん!

ほっといてんかー

それより、紅しょうが誉めてよぉぉ

んもー気がきかんのやから。

夕食。チキンの何とかタレとマヨネーズは、何にでもあう。そして、危険な食べ物。

娘にも送ってみたの、このソース。「どうやって使うの?」

と聞かれたので

「ブロッコリーにマヨネーズと一緒につけてみてね。」

と伝えてみたものの、おたふくソースさんは、何とかチキンと名前を付けて販売しているのに、まさかブロッコリーに使われるとは思っていなかったであろう。すみませんね、おたふくソースさん。

今日の朝ごはん。床で寝たために体中の節々が痛くて寒くて目がさめる。朝風呂にのんびり浸かりながら、ごはんをたく。いっときの幸せなり。
お昼ご飯。

もうすぐ年末。年末には、冷蔵庫、冷凍庫のなかを空っぽにして、新年を迎えようと思う。なので、冷凍庫の中の小松菜がお味噌汁の具。

厚揚げと白菜の炒め物。卵どんぶり。

卵どんぶりの葱は冷凍庫の葱。

年末まで、あと少し。時間が過ぎるのが早すぎて、こわいです。。。

©2016-2023 Mie Yamamoto