10/31

日曜日なり。

金曜日から私の居場所はパソコン前しかないので、何曜日か、わかりかねるなり。

こんな時は、食べ物で、週末であることを体に知らせるなり。

朝ごはん

バナナは、週末のお楽しみ。ゆで卵は、面倒だから、あまりしない。ということは、週末の料理となる。食パンは久しぶりに買ったなり。どうせ食べるなら、4枚切りしか考えられないなり。

おやつ。

残ったパンは、おやつ用に冷凍するなり。永遠の命を与えるなり。右は、さつまいものお菓子なり。豆乳、お砂糖、バター、梅酒に浸けたレーズンが入っているなり。美味しいなり!

お昼ごはん

昨日作っていた、ピーマンと鶏肉の炒め物をチャーハンにしたなり。めーちゃーくーちゃー美味しかったなり。お母さんが昔、チャーハンにピーマンを入れていて、それがDNAに刻まれているのかもしれないなり。

晩ごはん

投票に行った帰り道、スーパーに寄って、練り物を買うなり。126円だったなり。タコ天なり。タコとキャベツが入っているそうなり。高松では、あまり見ない練り物なり!それと、さつまいもで肉じゃがなり。だしはもちろん、鰹節からとったやつなり。それだけで、山本には、高級肉じゃがに感じるなり。手間隙分なり!お値段以上なり!

追加のご飯なり

ご飯を炊くのが面倒になり、水に浸していたお米は明日炊くなり。

これに、バナナも食べて、あんこ玉も食べたなり。お腹パンパンなり。これで寝たらいけないって、貝原さん言ってたなり。

明日から、そうするなり!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表