10/27 

今日は水曜日。

なんか、色々ある日。

水曜日、先週は近所のスーパーで日本酒を買い込み、一人くぴくぴタイム。先々週はコンビニスイーツで心を満たし、とにかく、水曜日は、いつものようにはいられないの。(あれ?先週と先々週と反対だったかな?覚えてないや。)

そして、これから先、超節約生活を強いられることになった山本は、悩みに悩んで、500円だけ握りしめて買い物に行きました。(小学生みたい)

スイーツ?お菓子?色々考えたけれど、サゴシが一匹入った298円のパックをみて、どうせ食べるなら、お魚丸々食べよう。と、サゴシを購入。

そして、119円?の缶チューハイを買って、以上、帰りました。

私がスイーツを買わないなんて!自分を誉めてやりたい。

はい。では、ここでサゴシの写真いきますか?

見た目悪くて、失礼します。だけど、お魚よ!力になるわ!お酒を飲みながら食べているので、このあと、料理をしながらサゴシは山本の胃袋の中に入れられていきました。結局食べたのは、この一切れだけ。残りは明日のおかずにします。
おおっと。これはまた衝撃映像やね。朝ごはんです。寝坊したの。
これはお昼ごはん。ちらし寿司よ!みんなに見せたら、同級生からは「僕が知ってるちらし寿司ではないです。」だって、うるちゃい。色んなちらし寿司の形があってもええやろ。そして、かわいい先輩のRちゃんに、れんこんを食べる?と聞くと「あ、いいです。おかず、少ないみたいだから。」と気を使われる始末。

めちゃめちゃ豪華なお昼ごはんやんけー

はぁ。久しぶりのご馳走やった。

夕食。右はピーマンと厚揚げの甘辛炒め。左は、先輩Rちゃんのおにぎりが美味しそうで、一つもらってきたターメリックライスを炒めて、カレーピラフにしてみたの!

ターメリックライスやと!

Rちゃんいわく

「ターメリック…うこんなんで」

さすが!Rちゃんは漢方薬局でアルバイトをしているのよ!さすがだわ!

あら、これは何かしら。夕食食べて、なおお腹がすいていたので、ちらし寿司を食べた。という写真やね。これにバナナも食べたの。

お腹いっぱい!

今日も幸せでした!

ありがとうございました!!!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto