10/26 ブラウン

朝ごはん。食事の中に、どうも茶色が多いらしい。ふむ。まぁ、朝ごはんはね。おかかと味噌汁が、茶色かもね。
お昼ごはん。たらこクリームソースなるものが家にあった。珍しいので、とても楽しみにしていたの。食べてみた。。。感想は、ご想像ください。え?色?盛り付け?おかず?…しぃぃぃ。もう、みんとって。これは飛ばして。左はりんご。
たらこクリームソースの罪滅ぼしか、ダシとりに励む。今日はイリコも混ぜてみる。ふむ。
…薄い。おかかをけちったの。左手は一番だし。右は二番だし。二番だしなんて、水じゃね?みたいな色やん。まぁ、ええやろ。何とかなるやろ。
夕食。まぁ、確かに茶色も入ってるかもしれんね。ホイル焼きはこれで最後。写真では黒いけど、開けるとそうでもないのよ。だって、ホイル焼きよ、ホイル焼き。焦げる要素ありますか?ノンノン。大丈夫。たぶんね。
夕食を食べながら明日のご飯の準備。はい。ここで、明日のご飯が何かわかった人?ここでわかると、すごい!
左下は、お焦げをのけた図。今日の料理に、お焦げは除けたほうがいいかなぁと思って。今回の主役はお米さん。
はい。ピンポン。ちらし寿司ね。

ちょっと、具が大きかったかも、しれん。

まぁ、ええやろう。

確かに、茶色といえば、茶色だけど、ベージュ系っていうことにしよか。オシャレや。今流行りか?今の流行りは知らんけど。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表