11/22

今日までに仕上げたかった仕事をギリギリ終わらせる。奇跡。ここ最近は、スケジュールがキチキチです。だけどね、思ったの。私は、このキチキチでないと、何にもできない。と。何か一つが動くと全体が動いてくる。そんな感じがします。だから、動かないといけないんだと思いました。私の感想ね。私自身のことね。

朝ごはん。きな粉ご飯。わが家は子供の時からきな粉ご飯には、お塩。
お腹ペコペコ。でも、ご飯がなくて、パスタと冷凍あさりとオリーブオイルと塩でお昼
夕食には、炊き込みご飯。明日、出かけるので、炊き込みご飯のおにぎりにしたら、テンション上がるかと思って。
最近、おだしを一番ダシでとって、そのあと、鰹節がスカスカになるまで、二番だしをとるようになる。(お金がないから。)今日は、その二番だしで炊き込みご飯と味噌汁。一番ダシは、冷蔵庫の中にネンネしています。

炊き込みご飯でおにぎり。

いつもはお焦げは嫌いだけれど、今日は許す。美味しそうだ。でも、野菜が入っているおにぎりと、そうでもないおにぎりが出来てしまった。混ぜ混ぜが足りなかったのね。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表