10/21

寒い。まじ寒い。

パソコンしてても、腕から冷える。恐ろしい。

そんな山本の朝は、土鍋と格闘するところから。

だんだん、新米の水加減を理解できるようになる。
朝ごはん。卵はゆで卵。
昼ごはん。朝と違うのは、ほうれん草だけ。本日2個目の卵。
鮭のちゃんちゃん焼き?本場のを食べたことかないから、正解がわかりません。
焼く。時間がかかった。美味しいものを食べようとすると時間がかかるのね?
れんこんが安かったの。それにミンチをぎゅーぎゅー詰めて。
れんこんとニンニクとオリーブオイルとお塩。私のお気に入り。
美味しい夕食となりました。

あー明日もパソコン仕事が残っているのだ。

笑顔で乗り切るのだ!がんばるぞー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto