ハマダラカを介して感染するものはどれか。

1、結核

2、日本脳炎

3、トキソプラズマ

3、マラリア

さあ。

どれ。

蚊だから、日本脳炎かマラリアでしょ。

さぁ、どっちだ!

で、うんうん悩んで

日本脳炎!と選んだわけよ。

違いました。

日本脳炎を媒介する蚊は

コガタアカエイカ

マラリアを媒介する蚊は

ハマダラカ

ヽ(`Д´#)ノ

ヽ(`Д´#)ノ

ヽ(`Д´#)ノ

どっちでもええんじやー

いえ、本当は大事なことです。すみません。

だけどね。

鍼灸師に蚊の種類がいりますか?

「あ、これはハマダラカだね。」

とか

「あ、これはコダカアカエイカだね。」

とか、鍼打ちながら言わんやん!

“蚊に気をつけようね。”

それでええんちゃうんか!

蚊に刺されんように、したらええだけじゃー

ヽ(`Д´#)ノ

と、今日もイライラ山本さんなのでした。

さあ、いよいよあと2日。

マッサージを受験する人に関してはあと1日。

イライラするのもあと2日。

ドキドキするのもあと2日。

ならば、思う存分、イライラ+ドキドキを満喫しようぞなもし。←周りからしたら、たまったものではないだろう。

頑張ります。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto