今日も変わらず

勉強、勉強、勉強。

本当はお仕事もあるけれど、

国試前で

毎日“ここまでする。”

と決めていることがあって

それが終わるまで仕事は後にさせてもらっています。

すみません。

写真をとっているのですが

またまたアップできないようなので

このままで失礼します。

今日は

年末に「少し多いから。」

と、しっぽくそばに使ったお肉(牛肉)を冷凍していたのを解凍して

葉玉ネギと一緒に甘辛く炊きました。

それに、大根サラダ。

んー写真がないと、やっぱり雰囲気でないわ。

妹が

「お姉ちゃん!すごいすごい!美味しそう!美味しそう!入院のご飯と比べたら、天国みたい!」

という。

もう、天国とか極楽浄土とか

言うん、やめて?

お、写真が貼れそうですよ!

見た目イマイチやなぁ。

右は私ので、卵を落としたから見た目が悪いなぁ。

これは、葉玉ネギの玉ネギの部分で、カレー。

葉玉ネギ

ニンジン

油揚げ

昨日のシイタケの茎

妹が

「お姉ちゃん、シイタケの茎、入れるつもりやろ?冷蔵庫に置いてるん、知ってるんよ。」

と、冷蔵庫チェックされていました。

だって、シイタケ、高かったんだもん。

退院した日でなかったら、あんな高いシイタケ買わないもん。

茎(軸)だって、無駄にしたくないもーんだ!

©2016-2023 Mie Yamamoto