ハッピーバースデー

今日(昨日)は

29の日で、

肉の日です!

そして

なんと!

29の日は

くうた君の誕生日なんです!

ハッピーバースデー!

今から11年前に生まれてきたくうた君。

なんて、可愛いくうた君。

みんな、くうた君のことが大好きよ。

今日は久しぶりに今日中に仕事から帰れなくて

日をまたいで帰宅しました。

すると、いつも突っ伏して寝ている妹ちゃんが

玄関で待っています。

帰るなり

妹が

「遅い!日が変わってしまった。」

そして

「はい。お姉ちゃん。今からハッピーバースデートゥーユーを歌います。」

と宣言され

深夜に叩き起こされたくうた君は

何ごとかと言わんばかりの顔をして

私と妹のハッピーバースデートゥーユー

を聞いてくれました。

私は心を込めて

ハッピーバースデートゥーユーを歌い

妹は

さすが幼稚園の先生

音程をカチッと合わせ

歌っていました。

くうた君。

大好きよ。

いつまでも

いつまでも

家族でいてね。

わが家にきてくれて、ありがとう。

くうた君

これからも、よろしくね。

写真は、いつぞや

外に出されたくうた君。

散歩かと思って外に出てきたら

南の本宅に連れて行かれてしまった

もの悲しいくうた君の背中が

切なくて

撮った写真です。

ちょっとムチムチでしょ?

…妹には内緒であげよるおやつを

ちょっと減らさないかんなー

©2016-2023 Mie Yamamoto