問題です!

さあ、問題です。

介護保険で要介護認定の申請先はどれか。

1、市区町村

2、都道府県

3、介護広域連合

4、地域包括センター

答えは

1の市区町村。

これは、いける!

お母さんの介護認定の申請先、役場やったもん。

そしたら、これは?

国際保険活動と関係ないのはどれか。

1、京都議定書

2、ウィーン条約

3、ワシントン条約

4、ストックホルム条約

はい。これもいける!

答えは3、ワシントン条約や。

ワシントン条約って、動物を守るやつでなかったっけ?

ほら。ね。

皆様も、鍼灸の試験、受かる知識がお有りです。

あと二週間。

こわくて

ドキドキで

どうしたらいいかわからないので

朝起きたら勉強。

お昼食べたら勉強。

仕事から帰ってきたら勉強。

勉強

勉強

勉強

ちっとも受かる自信がつかないけれど

あと二週間。

頑張ります。

写真は、出ますか?

あー逆さまでした。

ごめんなさい。

節分のお豆に砂糖をからめてりんかけ豆に。

そして

余ってしまったお煎餅にザラメをからめておやつにしました。

(料理はしてないの?)

はい。していません。←威張れることではない。

昨日、作ったご飯で食べました!

あとは、私の指。

指が曲がらないほど、ぷくぷくになっちゃって

今日はちょっと文字を書くのを休憩しました。

もう、前みたいな細い指には戻らないなぁ。

腰が…

腰が割れそう…

ずっと、正座で

勉強してるからかなぁ。

ほら、よく見かける

赤茶色の

木目模様の

大きな座卓。

あれが、私の勉強机です。

はぁぁ、痛い。

立ち上がれないー(つд`)

しかーし。

くうちゃんの散歩は行きたい。

あの手この手でストレッチして

くうちゃんの散歩は、いく。

絶対いくわ。

可愛い、くうた。

11歳のくうた。

途中、道端に捨ててあった

どなたかの菌がたっぷりついているかであろう

不織布マスクを

パクッと拾い上げ

絶対、渡しませんから。

と、マスクを振り回し

恥ずかしい姿を

道行く人に披露しようとも

くうた君が大好きよ。

今日はラーメン。

親戚のおじちゃんが送ってくれたラーメンセット。

冷凍しても大丈夫。と聞いて

妹と、よし。今日はラーメンだ!

と、ラーメン気分の時にラーメンにすることにする。

写真みて気が付いたけど

ラーメンの具がないんだね。笑

すラーメンだ。笑

具をのせてる間に、麺が伸びるんだよ。

わが家でラーメンタイムは

茹でたてを少し硬めに食べることに全集中しています。エッヘン

さあ、これ、なぁんだ。

甘ったキャベツはお好み焼きに。

ラーメンの具にしようと思ったもやしもね。

誰が一枚ずつ焼くもんですか。

まとめて焼いて、

後で切り分ければいいのよ。

それと、冷蔵庫の中にあった白菜と人参の煮物ね。

これは昨日の夕食。

なんか、見た目がしょぼそうじゃ。

でも、元気が出る食事だったんだよ。

だけど

鶏そぼろは、塩コショウじゃなくて、普通のそぼろ味がいい。

との、妹からのご意見。

同じ意見です。

昨日はちょっと

お仕事の代行へ。

久しぶりにお会いできた人がいて

それはそれで、幸せだった一日でした。

ただ、やっぱりバタンキューしてしまった。

ブログさぼって、ごめんなさい。

(・_・、)

©2016-2023 Mie Yamamoto