退院

今日はね

グッタリだったんだ。

実は

妹ちゃんがね

昨日から入院してたんです。

大腸のポリープを切るために。

んもう。

こんなコロナの時に

ポリープで入院なんて。

色々困っちゃうわ。

でも、入院のために

病院でPCR検査もして

コロナが陰性なのがハッキリわかったし

感染予防もしっかりしていったから

コロナに関しては

安心といったところでしょうか。

だから

ポリープもしっかりとって

スッキリ安心して帰っておいで。

と、病院に送り出したのですが

留守番の私がすることといえば

くうちゃんのお世話ばかり。

くうちゃんのお散歩から

くうちゃんのご飯、そしてお芋のおやつまで。

朝は朝で、暗いうちから散歩にいき、これまたご飯とおやつのサツマイモ。

もう、すっかり疲れたのでございます。

妹の有り難さが身に染みてわかった時間でした。

そんな退院した妹には

よく、お母さんが

私達の病気の時に

げた(舌ひらめ)の煮付けを作ってくれて

お粥とともに食べさせてもらったのを思い出し

今日は妹ちゃんには、げたの煮つけ。

なんか、写真がひどいのですが

許して下さいませ。

シイタケがハートだったの。

そして、入院前日の夕食に食べれるように作っておいた具無しの茶碗蒸し。

そして、何と豪勢に

退院のお祝いに。と

うしおじさんのロールケーキと苺。

腸を切っているから

「なんか、お腹がへん。」

という妹に

ロールケーキとシイタケは

やっぱり

まだいけなかったか?

(´・ω・`)

失敗やな。

そんな私は

最近

指がパンパンだ。

鉛筆が握りにくいんだなー

©2016-2023 Mie Yamamoto