一週間前

今日は衛生学よ。

食道がんの危険因子はどれか。

1、アルコール飲料

2、大豆製品

3、緑黄色野菜

4、果実

答えは1のアルコール飲料ね。

あーこんなのばっかりだったらいいのに。

今度はリハビリテーション医学

正常な6ヶ月児で可能な動作はどれか。

1、おもちゃをつかむ。

2、ビー玉をつまむ。

3、手放しで立つ。

4、ひとり歩きをする。

あー、1か2なのよ。

6ヶ月児でしょ。

大雑把にしかつかめないはず。

答えは…はい、1、正解。

ふぅ。

ヒヤヒヤするぜ。

全部、うっ…って思いながら解いてるぜ。

かけにもほどがあるぜ。

頑張るぜ。なり。

今日は厚揚げ定食。

新玉ネギと仙台麩のお味噌汁。

ひじきと大根のツナサラダ。(最近、ツナが多い。ツナを入れると楽だからだ。あまり頻繁には出したくないぜ。ツナはとっておきの時に出したいんだぜ。)

おっぱいおにぎり。と、名付けられたこのおにぎりは、私のお昼と妹の朝ごはんです。

写真が逆さまですが、夕食を作りながら、余った厚揚げでもう一品。

厚揚げの煮物です。

明日も一日勉強できる。

そして、国試の一週間前。

来週の今頃は…

来週の今頃は、ぐっすり寝てます。

早く寝ようと思ってます。

それまでは頑張るぞ。

最後の追い込みだ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto