娘と

今日は娘と車を見に行く。

中古だ。

そりゃあ

新車のほうがテンション上がっていいけれど

息子と娘が大学院に行きたいって言ったらどうする?

息子は前期の試験が理学部全体の37位位内に入ったとかで、特別措置として、修学単位の上限を増やして更に受講できる。みたいな罰ゲームみたいなお祝い?をもらったとかで知らせてくれました。

そんな頑張ってる子だから大学院も行かせてやりたいし、海外もチャレンジしてほしい。

あの子はもう少しで運命のコースわけになります。

あの大学に入ったのも、全てあのコースを入りたいため。

そのため、高校3年間と仙台での1年間を頑張ってきたんだもの。

最後の最後、希望のコースにいけるよう、応援してやりたいです。

そのために少しでもお金は置いておいてやりたい。

新車は、今の山本家には贅沢品のように思います。でも今の車は警告ランプはつくし、エンジンオイルは漏れよるし、変えた方がええのは、ええと思うんです。

はぁぁ。

こまった。

今日は娘と車屋さんに行って色々勉強してきました。

あとは、決めるだけやね。

あの年で、自分の病気のことと学費のことと、ママがバツイチなのと学生なのと…色々考えたら車は大きい決断やろうから、ママが最後は決めないかんね。

どちらにせよ、出費はいつも嫌やなぁ。😳

そして、その後娘の成人式の打ち合わせ。

娘は髪を高い位置でまとめることに。

うんうん。

かわいい(*´▽`*)

ここまで、ほんまによう大きくなってくれました。

うれしい。

ほんま、うれしい。

あとは、みんな健康で、幸せになってもらいたいです。

それだけです(*´ー`*)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表