学校

学校に到着だ。

でも、こんな生活、きっと長く続かない。

今では堪えなかったけど、体が痛むのと、ソファーで寝るので体がゆがんでいるのがわかる。

あと、ノドも相当痛い。乾燥で。

気弱になる。

高速代も950円。

これが毎日か。

私の生活費…

家で料理する時間がないからいつもコンビニみたいな食事だ。

お母さんは比較的元気で、今日も、

「美枝ちゃん、行ってらっしゃい。」

としっかりした声で私を送ってくれる。

このまま一ヶ月とか半年とか、それから先も居てくれそうだ。

そうなると、今度は私たちの生活はどうなる?

学校は?

一週間だけど、休んで、確実に授業は出遅れた。

それでなくても、毎日夜まで仕事で勉強できてないのに。

勉強したくて入ったのに。

何してるんだろ、わたし。

この作業、一体どうしたらいいんだろう。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto