どこまでブログで書いたかな。

どこまで書いてないんかな。

わかんないや。

昨日は一旦家に帰って、仕事服や勉強道具をもって、今朝、病院にいてくれてる妹と8:30に交代しました。

昨日から、学校を休んでいます。

あと1週間、と言われて学校なんか行けないと思ったからです。

でも、今日はスイカを食べたり、一緒にテレビをみたり、楽しい時間も過ごしたんです。

「今はね、紀州のお金持ちの人の不審死でワイドショーは賑わっとるんやで。」

というと

「ほんまぁ。覚せい剤はいかんねぇ。お金目当てやろか。」

と返してくれるお母さん。

普通の親子の会話を楽しんだんです。

一緒に笑ったりもしたの。

幸せだった!

今、

妹からラインがきて、

「お母さん、パニックがひどいわ。」

と連絡がきてました。

痛みが強いので、まわりの人にキツく言ったり暴言を吐いたりします。

昼間はそうでないけれど、夜にひどくなるんです。

昼夜逆転してるそうです。

赤ちゃんみたいやね。

妹は今日、すでに3回、腕をつねられたそうです。そのあと、お母さんはハッと我に返って辛そうな顔をするんですって。

かわいそうなお母さん。

自分の意思でコントロールできんのにね。

腹水も尿も、真っ赤なお母さん。

お母さんからでてくるものは、みんな真っ赤っか。

見ていて辛い。

お母さん。

明日またいくけん、今日は少しでも寝られたらええね。

また明日いくね。

おやすみなさい、お母さん。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto