初夢?

昨日は

ずんやり寝てしまい

10時間も寝続けるという

眠り姫となってしまったのでございます。←姫ではないであろう。

とにかく

あんまり寝続けたので

頭は早く起きろよ!と

早くから活動を始め

私は久しぶりに夢を見てしまいました。

なんやらギャングに追われ←ギャングいう言い方が古い

命を奪われそうになるんです。←おそろっしゃ。

で、待ち合わせ場所へ絶対こいよ!

とギャングから言われるのですが

「何でやられるのわかってて、いかないかんねーん。」

と逃げ出して難を逃れたのでした。

と、普通の夢なのですが←普通では、ない。

昔の私だったら

約束は約束やから、と待ち合わせ場所へちゃんといっきょったなぁとしみじみ思ったんです。

で、いったん待ち合わせ場所に行って、そこから何とか対応しようと昔の美枝ちゃんならそうしたはずなんですけど

今回の夢では

行かないかんのわかっとるんやけど、自分の立場が危なくなるんやったらいかんでええやろ。

と、最初から行かない。

約束を守らない。

という選択を自分でチョイスできたってところが、すごい進歩だな。と思ったんです。

夢の中で行かないってことを決めて逃げたとき

夢の中で

(おっ。そんなこともできるようになったんやー)

って、夢の中で私?が夢の中の私にツッコんでましたもん。←ややこしな!

と、まあ、成長した山本さんですが←何の成長?

お弁当は成長しておりませんでしたとさ。
おかずは全部食べてくれていて、おにぎりは1つ残して帰りました。

明日のお弁当用に息子の分だけ照り焼きチキンを作り、油揚げを炊きましたが、明日はお弁当が要らないそうです。

…そう。

もっとはよ、言うてね?

ま、ええわ。

何とかするわ。

さぁ。

みなさま!

おやすみなさい!

よい夢を!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表