パパ登場

今日は、息子のお誕生日祝い。

祝日でしたので、パパさんを呼んで、お誕生会。

年の数だけエビフライ。(美味しくなさそうに揚がってしまった。60匹ぐらいを40分で作ったから←言い訳)

そんな事を、昔、子供たちが小学生の頃していた事があって、それを思い出したのか、息子が

今日何がいい?と聞くと

「エビフライ(がいい)。」

と言ったので、気が狂いかけながら、海老を6パック買ってきて、ひたすら揚げ続けました。

小学生の頃は年の数だけ、といっても一人10匹ぐらいだったのに、今や18匹!

くそー

こんなん二十歳までやで。

いうか、来年は、息子はきっとおらん😢😢😢

やっぱり、何匹でも揚げれます。←どっちや!←寂しい。

パパは無口だったのに、娘の前ではたくさんしゃべります。

仕事の愚痴を娘に話しながら、娘がこれまぁなんと聞き上手やから、ついついパパもようけ喋ってしまうようで…

娘なんか、家着から外にいく服装でパパさんを出迎えたもんね。

え!

すごい!

私なんか、ずるずるの家着やのに。←どんなんや。

そこで、娘がパパに

「こないだママとケンカしたんだよ。門限について。」

とパパにチクっているではありませんか。

(T^T)

ふん。

何でも言うとけ。

はいはい。どうせ、ママは心が狭いですよーだ。

するとパパが

「なるほどなぁ。だけど、ママも昔はちゃんと門限守って帰っよったで?みんな若いうちはなぁ…」

パパ!

素晴らしい!

なんて100点なアドバイスでしょう!

さすがパパ!

男親だから言える、ずしっとくる言葉やね!

すごーい!

そんなこんななパパは甘党。

ケーキは18センチのホールケーキを4分の1ペロリと平らげておりました。

すごーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も見習って、4分の1いこうかと思いましたが←見習わなくていい。8分の1と、8分の1の半分しか食べれませんでした。←十分である。

さあ!

楽しい一日でした!

明日も頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表