ええ子や(*´▽`*)

image

娘が言う。

最近、ママの煮物おいしいね。

どしたんやー
ええ子やー
(*´▽`*)

そうかえ?

昨日のレンコンの煮物もおいしかったけど、その前の大豆の煮物がすっごくおいしかった。さといもと合ってたね。

どしたんやー
ええ子やー
(*´▽`*)

そうか。
そうか。
(*´▽`*)

レンコンの煮物は、いただいた豆味噌みたいな濃いコクのお味噌を少し入れてるの(*´▽`*)

大豆の煮物は、醤油入れるの忘れてダシときび糖だけで炊いたのよ。

(;´Д`)

バレたかしら。

まぁ、おいしかったならよいでしょう。

なので、娘の夕食に煮物を足してみた。

image

息子の夕食には、豆腐を足してみた。
賞味期限が少し切れていたので。

少しだけよ。
二日よ、二日。(;´Д`)

image

そして息子。

私が家に帰ると自分の部屋からちょこっと顔をのぞかせ

弁当箱持って帰るの忘れた…

(゚∀゚ゞ)

なんとー

まぁ、そんなこともあるけれど一応言ってみた。

そんな可愛らしい顔しても、困りますよ?おやつに入れとったおにぎりは食べたん?

息子

食べてない。


2つとも?

息子
うん。(頷くのみ。)

…(´Д`)

明日持って帰ってきても、おにぎりかぁ

食べれるかなぁ

もったいないなぁ

image

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto