ファイヤーからの

昨日の夜、仕事帰りにハローズに寄ると、レーズンパンが美味しそうに見えた。

食べてくれーいうて、レーズンパンがゆうよった。

よし。
食べちゃろう。
言うて、レーズンパンを買った。

残念ながら、山本さんは赤ワイン飲みながら、こっそり深夜に自分の分を食べてしまいました。 (赤ずきんのおばあさんが病気になると、赤ワインとバターたくさんのパンを持っていくでしょう?子供のころから赤ワインとパンって、どんなんだろうと夢に見ていたので実行してみた。美味しすぎてペロリだった。)

娘もパンは大好きなので、厚く切ってサッと表面を焼いてバターをたっぷり塗ってあげようと思って魚焼きグリルでレーズンパンを焼いたら

ファイヤー(゚∀゚ゞ)(゚∀゚ゞ)(゚∀゚ゞ)

グリルから炎が吹き出しました(゚∀゚ゞ)
おそろしや。

朝から黒こげパンの出来上がりです。
おこげはこそげ落としましたが、まだまだ焦げ臭かっただろうに、娘は
「大丈夫だよ。パン、久しぶりだね♪♪おいしい♪♪」

と喜ぶ始末。

…_| ̄|○
ごめんよ。
娘ちゃん。

来年度は焦がさないように気をつけます。

image


バターがメインである。
いいの。
めったに食べないから、一番おいしい食べ方で食べるの。
いいの。
いいもん。
いいんだもん。

いいの。の三段活用

夕食はシューマイよ。

image

作ったのー(≧▽≦)
10分で( ´艸`)

image

娘が感激してくれて

「すごい!
手作りシューマイ!
おいしい!
台湾で食べた本場の味と変わらないよ!
餃子みたいに、たくさん作って食べ放題ぐらい食べたいね。」

お腹すいてる?

とにかく誉めてくれて嬉しい単純な母です( ´艸`)

お弁当は娘と私だけ。

image

娘のお弁当は何入れても食べてくれるから、すぐにできちゃうわ。

助かる♪
助かる♪

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表