姉弟

image

昨日のお弁当はほとんど残されて返ってきた。

あの子が同じパターンに飽きてきているのだと思った。

今日はチャーハン。
鮭チャーハンよ。
食べるかしら。

本人曰わく、全部食べたそう。
でもお弁当箱持って帰るの忘れたんだって。

(´・ω・`)
まぁ、夏やないけんまだマシやね。
明日は金曜日やけん、持って帰ってね。

昨日今日と、娘が夕食を作ってくれています。

写真撮っといてよ。と言うと

「絶対やめて。」
と言われました。

今日は牛肉とピーマンとカボチャを炒めてました。

火が強過ぎて、カボチャの火が通らないまま、焦げ焦げになったそうですが、作っている様子を見るととても豪快でした(笑)

学業もあるのに、すみませんねぇ。

また、息子も、私の料理なら食べないのにお姉ちゃんが作るとキチンと食べるんです。

ピーマンは残してたようだけど。

いつもは姉弟で力関係を見ることもないけれど、ちゃんとたてるところは立ててるんだと思うと何だか微笑ましく思いました。
(´ー`)

さ。

寝ます。

いきなりやの。

明日は営業へ出かけてきます。
じっと同じところにいたら安心だけど、新しい環境も知っていたいの。

私を支えてくれるみんなに感謝です。
明日、行ってくるね。

頑張ってきます。
(´ー`)

image

森みたいなお弁当ができた。

ブロッコリーのこと。

息子は、卵焼きだけ食べて他全部残して帰ってきた。

なんじゃそりゃ。

今日は夜中の23時まで東京の何とかいうところから営業の電話がかかってきた。

なんや、それ。

夜はやめてちょ。
そちらさんも、夜は休みなされ。

そして毎朝届くメール。

経営者さまへ。
審査不要のカードローン。
今すぐお入り用の額がお手元に届きます。
資金繰りにお使いください。

(≧Д≦)
おそろっしゃ。

あー。
おそろっしゃ。

審査、してくれー。
資金繰りは、もっと考えてしてくれー。

おー。
世の中、おそろっしゃな事ばかり(;´Д`)

©2016-2023 Mie Yamamoto