お皿の妖精

最近、わが家には夜遅くに
お皿の妖精が出現します。

お皿の妖精とは、食後のお皿を洗ってくれる妖精さんのことです。

ここのところ、4日連続で出現しました。

この4月から、とうとう受験生になるわが家の妖精さんは、こないだの模試の結果が悪く、ものすごーく機嫌が悪い日々が続いています。

私も、ここ最近はとても多忙な毎日なので、このあいだは
「毎週土曜日だけでも夕食作ってくれない?」
そう言うと
娘「…いいけど!でも、大学落ちたら、ママのせいにしそうだよ!」
と、そんな事を言うのです。

…(´д`)
ママだって働かなくちゃ、生活できないわよ?だけど、一度だって忙しいことをみんなのせいにしたことないじゃない!←小さくは、あるかも(;´Д`)

そんな、子供じみた言い方、ある?

かるーく喧嘩モードになった山本家。
と、そこへ息子が
「カレーと野菜炒めの繰り返しでよかったら、俺、作れるよ。あと1~2品、何かできたら1ヶ月順繰りでやっていけるんじゃね?」

…(゚o゚;
まさか、ここで夕食の妖精も出てくるとは!

(゚o゚;

わが家は妖精の力で何とか保っています(;´Д`)

力不足の母で、申し訳ないー(≧Д≦)

今日のお弁当

image

息子の夕食【マンガ盛り それ、おかしいじゃん(;´Д`)】の写真

image

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto